1分スピリチュアル[はてブロ]

アメブロ、はてブロ、noteを巡回しながら、短時間で読める記事を書いています。

八方除けの寒川神社で八福餅を買ったら三つ目のハチ(ミツバチ)が顕れた話[1分スピリチュアル8回目]

今日は寒川神社に行きました。

寒川神社鳥居

去年の10月くらいから、いろいろ神社仏閣に行くことが多かったです。

 

10月は福岡の太宰府天満宮

元旦は大阪天満宮

その前々日は、「新・ハトホルの書」を読んで依頼、ずっと行きたかった鞍馬寺に行けました。

 

鞍馬山 木の根道

 

話を今日に戻して、今日は面白いことがありました。

 

寒川神社レイラインの交差する場所となにかで見て依頼ずっと行きたかったんですが、八方除の神社ということでのほうが有名みたいです。

で、八方除の神社でお参りをして、お土産の八福餅と軽い食べ物を買ってベンチに座ったとき、一緒にいた家族の頭にミツバチがとまっていました。

 

さすがに写真はありませんが、そのミツバチ、家族の髪の毛にもぞもぞ頭を突っ込んで、なんだかとてもかわいくて微笑ましくて大笑いしてしまいました。

後で家に帰って、

「八方除に八福餅、そしてみっつめのハチ(つまりミツバチ)だな」

なんて言って面白がってました。

 

レイラインとか八方除と聞くと、なんだか重厚な感じがしますが、私の感覚では、軽やかで優しい神様のような気がしました。

寒川神社の帰り道

お参りさせていただいてありがとうございました。