1分スピリチュアル[はてブロ]

アメブロ、はてブロ、noteを巡回しながら、短時間で読める記事を書いています。

バシャールが時間に厳格な理由とチャネリングのリスク/そして自著の宣伝(2位ランクイン&無料キャンペーン中)

お久しぶりです。

実はここでやってた1分スピリチュアルを本にすることを思いつき、しばらく書いてました。

そして先日晴れてAmazonに並んだのですが、無料キャンペーンにしたところ、「哲学・思想」の無料ランキングで2位に入りました。

「哲学・思想」無料ランキング2位

さっきまでは3位が最高位だったんですが、今見たら上がってたので画像差し替えました。

下にリンク貼ってます。無料ですのでぜひ。

今日はチャネリングの話をしますが、ブログのタイトルに反して長くなります。

人は大なり小なり、普段からチャネリングをしてるのではないかと個人的には思っています。

日常のひらめきやインスピレーション、直感などを含めた広義のチャネリングから、フルトランスやセミコンシャスみたいなプロのチャネリングまで、一口にチャネリングと言っても幅があるみたいです。

クリエイターや起業家や学者さんなんかも、この広義のチャネリング(ひらめき、直感)は不可欠なんじゃないかと思います。

今回私が書いた本も、執筆しているのは当然私なのですが、内容については、どこか他のところから来ているもののように思います。

そんなこんなで、チャネリングというものをもっと知りたいと思い、先日こちらの動画を拝見してました。

【ライブ配信】並木良和 チャネリング、憑依、自分軸について - YouTube


この中で、チャネリングや憑依について、またその際の注意事項などについて語られていました。

そしてこの話が、バシャールについて以前聞いた話と、私の中でぴたっと重なりました。それについて、以下に書いてみます。

バシャールはいろんな方とコラボしてるんですが、そのうちの何名かの方が、バシャールは時間に厳格だと言ってました。

2時間の契約なら2時間でピタッと終わってしまうと。

それが上の動画のお話と符合した点です。

動画の中では、ちゃんと時間を決めておかないと、明け渡した身体をなかなか返してくれないことがあるとお話されてました。

でもまあ、ダリルさんとバシャールの間ならそんなこともないだろうと思うのですが、以下、私の憶測です。

チャネリングするということは、意識の何らかの扉をオープンにしている状態だと思います。開けないとクリアに情報のやり取りができないから。

で、ダリルさんが扉を開けて、入ってくるのがバシャールだけなら問題ないんですが、ときにそうじゃない存在も寄ってくることがあるんじゃないかなぁと。

そういう場合はちょっと危険ですよね。どんなに技術を持っていても、リスクがゼロということはないかもなぁと、何事も。

なんでこんな憶測をするかというと、自分が本を書いているときも、少し思い当たることがあったからです。

自分は朝や寝る前に、エネルギーワークをしたり、瞑想したりするんですが、その前に、いろんな存在に挨拶をするような時間を設けてます。

いろんな領域の存在なんですが、その中に、私を守護してくれるチームのような存在たちがいます。
普段は穏やかで優しくて、いつも微笑んで、私をかわいがってくれる落ち着いた女性って感じなんですが、本書いている間はちょっと大変そうだったんですよね。

私がメッセージの送り主とオープンに交流している間、それ以外の存在をブロックしてくれていたのかなぁと。

3次元的な感覚でいくと、あくまでもそんな感じがするってことでしかないんですが。

いい感じにチャネリングできててエネルギーがいい感じに通ってると、たぶんむしろ元気になると思うんですが、ちょっと何かしらのズレがあると、そういうこともなくもないのかなと。

ということで、ごく自然にやっているチャネリングならそんな危険はないと思いますが、ちょっと集中してやるとかになると、負担になることもあるかもしれないなぁと思った、という話でした。

まあ、ダリル・アンカさんみたいなフルトランスチャネリングはやろうと思ってできるものでもないし、普通の人は心配する必要はないでしょうけど、とても興味深いお話でした。

 

ということで、自著のほうは4月9日まで無料キャンペーン中です!

とりあえず無料のうちにダウンロードして、読むか読まないかは後で考えてもOKです。